2007年05月12日

特赦を与える理由がない!

シュワ知事、P・ヒルトンを袖に=「ほかに重要な事がたくさんある」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070512-00000038-jij-ent


45日間の禁固刑の判決を受けた米女優・モデルのパリス・ヒルトンさんのファンが、シュワルツェネッガー・カリフォルニア州知事に特赦を求めるキャンペーンを行っていることに関して、同知事は11日、それよりももっと重要な問題があると述べ、ヒルトンさんを袖にしたとのこと。
有名な俳優でもある同知事は同日、ヒルトンさんに特赦を与えるつもりがあるかとの質問に対して、まだ何の請願も受けていないがと前置きした上で、「私には考えなければならないもっと重要な事がたくさんある」と語ったそうです。
ヒルトンさんは昨年9月の飲酒運転をめぐって、今年初めに保護観察処分の判決を受けたが、その後に免許が停止されているにもかかわらず運転し、このほどロサンゼルスの裁判所で45日の禁固刑判決を言い渡され、6月5日から刑務所で服役することになっています。
この判決に対して、ヒルトンさんのファンが中心になって同知事に特赦を求める運動を展開し、ヒルトンさんも自身のブログで協力を訴えています。
懲りない人を甘やかしてはいけない。
こんな人たちに特赦を与えていては、犯罪は減らないでしょう。
ラベル:ハリウッド
posted by ウルトラシェイパー at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過ちを認めた!

息子のけんか相手に暴行した韓国財閥会長、前代未聞の逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070512-00000002-yom-int


韓国の大手財閥、ハンファグループの金升淵(キム・スンヨン)会長(55)が今年3月、ボディガードを引き連れ、二男(22)のけんか相手に報復のため暴行を加えたとされる事件で、同国の警察当局は12日未明、金会長を暴行・傷害、共同監禁の容疑で逮捕しました。
大手財閥の総帥が暴力事件で逮捕されるのは前代未聞。
石油化学や金融など幅広い分野で事業を展開する同グループは大きな衝撃を受けているとのこと。
金会長側は逮捕に先立つ11日深夜、国民に対する謝罪文を発表、「最初から過ちを認め、率直に許しを求めるべきだった」とした上で、「法の裁きを謙虚に受け入れる」と述べ、容疑事実を部分的に認めたそうです。
韓国を代表する大物の1人、金升淵会長。
かわいい息子のためとはいえ、やりすぎましたね。
これでは暴力団と変わらない!
posted by ウルトラシェイパー at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供をなんだと思っているのか?

<窃盗>3歳児使いDVD盗む 母・祖母・伯母逮捕 富山
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000154-mai-soci


富山県警黒部、入善両署は11日、3歳の男児を使ってDVDを盗んだとして、同県入善町、無職、長野文子(55)と四女の伊林佐知子(29)、五女の伊林美喜子(29)の3容疑者を窃盗容疑で逮捕したと発表しました。
男児は美喜子容疑者の長男で、長野容疑者は祖母、佐知子容疑者は伯母にあたる。3人とも「子どもを使えば怪しまれないし、細いすき間にも入れるので便利だった」などと容疑を認めているとのこと。
両署は同様の手口で20件以上の盗みを繰り返したとみて追及しています。
周辺のビデオ店などから「男の子が入ってきた後に商品がなくなった」という情報が寄せられ、防犯ビデオの映像などから3人が浮かんだとのこと。
男児は児童相談所が保護した。
本当に何を考えているのか、これは親ではない!
子供を盗みの道具に使うとは!
こんなバカな親を持つ子の将来は大丈夫でしょうか?
posted by ウルトラシェイパー at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マニュアルは形だけ!

エキスポ社長 全国に探傷試験を通達 遊園施設協会長名で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000036-san-soci


「風神雷神II」の事故を起こしたエキスポランドの山田三郎社長が会長を兼務する「全日本遊園施設協会」が平成8年、山田会長名で、全国の都道府県や市などの特定行政庁あてに「遊戯施設 安全管理マニュアル」を送付していたことが11日、分かりました。
この中には「コースターの車軸は年に1回以上の探傷試験を実施し、周期を延ばしてはならない」などと記されていました。
山田社長が検査内容を熟知していたにもかかわらず、社内に指示していなかったとされる問題が裏付けられました。
いくら立派なマニュアルを作っても、それを管理するシステムがなければ、何の役にも立ちません。
結局は、痛い目を見なければ直らない!
posted by ウルトラシェイパー at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早くまともな国に!

北京の遊園地、ディズニー社が著作権侵害と市当局に通報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000111-yom-int


米ウォルト・ディズニー社は、北京市の国営遊園地「石景山遊楽園」がディズニーの著作権を侵害した疑いがあるとして、同市版権局に通報しました。
同園は北京五輪の関連行事だった5月初旬のキャンペーンなどで、ディズニーランドに酷似したアトラクションやキャラクターなどを登場させていました。
同園のキャッチフレーズは「ディズニーランドは遠すぎる」。
園内では、ディズニーランドの象徴でもあるシンデレラ城を模した建物や映画「ダンボ」のキャラクターに似た耳の大きな空飛ぶゾウの乗り物などが見られました。
5月の大型連休までは、ディズニーキャラクターだけでなく、ドラえもんやキティちゃんなど日本のキャラクターに酷似した着ぐるみなども登場、AFP通信は、トレードマークの水玉模様のワンピース姿のミニーマウスの存在も写真付きで伝えています。
中国の偽物問題は、世界的な問題です。
取り締まる能力がないのか、悪いことだとは思っていないのか?
真剣に考えてほしい!
posted by ウルトラシェイパー at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特別な治療法がない?

はしか集団感染で休講=学生の患者10人−上智大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000248-jij-soci


上智大(東京都千代田区)は11日、学生がはしかに集団感染したとして、19日まで大学の全学部と大学院の授業を休講にすると発表しました。
同大によると、2日に学生1人がはしかに感染していることが判明。確認された学生の患者数は、9日には4人となり、同日朝の時点で10人となりました。
都内を中心に大流行の兆しとのことです。
昔からある病気ですが、特別な治療法がないとのことで、ちょっと心配です。
posted by ウルトラシェイパー at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

愛ちゃんが負けた!

愛ちゃん残念、早大1部昇格逃す/卓球
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000014-nks_fl-spo


日本代表の福原愛擁する女子2部の早大は専大との全勝対決に2−4で敗れ、4勝1敗の2位で春季リーグ戦を終えました。
1位を逃したため6月の入れ替え戦に進出できず、秋季リーグ戦での44年ぶりの1部復帰の目標は道半ばでついえたことになりまし。
福原は、2番手で登場したシングルスでは青森山田高の先輩にあたる杉本に3−0で勝利ましたが、同じ1年生の照井と組んだ直後のダブルスで杉本、堀部組に1−3でまさかの黒星を喫してしまいました。
この影響もあり、早大は最後までペースをつかむことができずに敗れ去りました。
入れ替え戦出場が消えたことに対し、福原は「1部に上がれなくて残念だけど、次に1部に上がれるように頑張りたい」と気持ちを切り替えていました。
残念だったね、愛ちゃん!
次に向けて頑張ってください!
posted by ウルトラシェイパー at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真剣に考えているのだろうか?

北京の遊園地、ディズニー社が著作権侵害と市当局に通報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000111-yom-int


米ウォルト・ディズニー社は、北京市の国営遊園地「石景山遊楽園」がディズニーの著作権を侵害した疑いがあるとして、同市版権局に通報しました。
同園は北京五輪の関連行事だった5月初旬のキャンペーンなどで、ディズニーランドに酷似したアトラクションやキャラクターなどを登場させていました。
同園のキャッチフレーズは「ディズニーランドは遠すぎる」。
園内では、ディズニーランドの象徴でもあるシンデレラ城を模した建物や映画「ダンボ」のキャラクターに似た耳の大きな空飛ぶゾウの乗り物などが見られました。
5月の大型連休までは、ディズニーキャラクターだけでなく、ドラえもんやキティちゃんなど日本のキャラクターに酷似した着ぐるみなども登場、AFP通信は、トレードマークの水玉模様のワンピース姿のミニーマウスの存在も写真付きで伝えています。
中国の偽物問題は、世界的な問題です。
取り締まる能力がないのか、悪いことだとは思っていないのか?
真剣に考えてほしい!
posted by ウルトラシェイパー at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痛い目を見なければ直らない!

エキスポ社長 全国に探傷試験を通達 遊園施設協会長名で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000036-san-soci


「風神雷神II」の事故を起こしたエキスポランドの山田三郎社長が会長を兼務する「全日本遊園施設協会」が平成8年、山田会長名で、全国の都道府県や市などの特定行政庁あてに「遊戯施設 安全管理マニュアル」を送付していたことが11日、分かりました。
この中には「コースターの車軸は年に1回以上の探傷試験を実施し、周期を延ばしてはならない」などと記されていました。
山田社長が検査内容を熟知していたにもかかわらず、社内に指示していなかったとされる問題が裏付けられました。
いくら立派なマニュアルを作っても、それを管理するシステムがなければ、何の役にも立ちません。
結局は、痛い目を見なければ直らない!
posted by ウルトラシェイパー at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今度は偽札、どうなる中国!

【中国】給料袋の中身は「偽札」、怒る作業員を工場が解雇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000026-scn-cn


広東省仏山市の順徳区にある染物工場で9日、作業員約20人に支給された4月分の給料が偽札だったことが判明した。作業員が会社側に抗議したところ、逆に解雇処分となりました。
事件が発覚したのは作業員2人が紙幣が偽物ではないかと気づいたためで、近くのスーパーマーケットにある検査機でチェックしたところ、偽札と判明したそうです。
2人が仲間に伝えたところ約20人が偽札を支給されていたことが分かり、作業員らの抗議に会社側は「銀行のミスだ。本当の紙幣と交換するかどうかは銀行と交渉して決める」と回答、作業員に現場に戻るよう命じましたが、怒った作業員は就業を拒否し、会社側は「職務放棄」を口実に解雇を言い渡したとのこと。
偽物の国、中国。
国を動かしている人たちは、どのような認識を持っているのでしょうか。
制御不能なのか、たいしたことだと思っていないのか?
posted by ウルトラシェイパー at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク

×

