2007年04月03日

パク・ヨンハも目が悪いの?

パク・ヨンハ、眼疾患で兵役免除…本国で活動なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000000-ykf-ent


パク・ヨンハも目が悪いの?
ドラマ「冬のソナタ」に出演するなど日本での活動に力を入れている韓流タレント、パク・ヨンハさんが眼疾患により、兵役免除の判定を受けたと、韓国メディアが3日伝えました。
関係者によると、パクさんは、生まれつき水晶体に異常があり、視力がよくなかったが、状態が悪化、身体検査を重ねた結果、服務を免除されたということです。
こういう話、前にも韓流スターで聞いたことあるような?
確か、ペ・ヨンジュンではなかったかな?
偶然でしょうか?
posted by ウルトラシェイパー at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立ち退きました!

「最強の居座り」夫婦立ち退く=和解成立、自宅は解体−中国・重慶
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000003-jij-int


立ち退きました!
中国・重慶市で開発業者の立ち退き要求に抵抗し続けていた夫婦が2日午後、地元裁判所の調停で和解に応じ、別の場所に移るとした協定に署名し、夫婦が立ち退いた自宅は業者が解体しました。
開発業者が周辺の土地を約10メートルも掘り下げ、自宅が「陸の孤島」状態になっても闘い続けた夫婦について、国内メディアなどは「最強の居座り」事件として大々的に報道していたニュースです。
とうとう立ち退きましたか。
あれでは「陸の孤島」だけでなく、『世間から孤立』してしまってました。
どんな条件で和解したのかちょっと気になりますが...。
posted by ウルトラシェイパー at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

また始まるの?

イラン、米軍の攻撃を受けると想定して準備中=イスラエル軍当局者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000587-reu-int


また始まるの?
イスラエル軍のアモス・ヤドリン情報部長は、イランが今夏に米軍の攻撃を受けると想定して防衛の準備を進めている、と述べたとのこと。
ヤドリン情報部長がイスラエル内閣に報告した内容を、イスラエル政府当局者が記者団に明らかにしました。
ブッシュはまた戦争を起こすつもりなのか?
ますます収拾がつかなくなるのでは?
posted by ウルトラシェイパー at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真を見たらびっくり!陸の孤島!

強制執行は4月10日!居座り一家に最終通達―重慶市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000003-rcdc-cn


写真を見たらびっくり!陸の孤島!
重慶市九龍坡区人民政府は「史上最強の居座り」問題について記者会見を開き、その席上九龍坡区区長は、立ち退きを断固拒否している楊武さんに対し、前日の3月30日午後、すでに裁判所が通告を出していると発表しました。
この「史上最強の居座り」問題は、私有財産の法的保護を定めた「物権法」が可決されたばかりの中国で、再開発に伴う立ち退きに反対する夫婦の問題で、自宅周囲の土地は業者によって約10メートルの深さに掘られ、まさに「陸の孤島」。
生活も難しい状態だが、補償金の増額などを求める夫婦は開発業者と対立したままとのこと。
裁判所は22日までの立ち退きを勧告したが、夫婦は受け入れず、「史上最強の居座り」と呼ばれているそうです。
長年住み慣れた土地を離れたくない気持ちもわかるが、この夫婦は、立ち退いた後に出来る商業ビルのもうけにまで口を出しているようなので、土地への愛着だけではないらしい。
海外ニュースになるとは...。
写真はこちら!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000012-rcdc-cn.view-000
posted by ウルトラシェイパー at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ピラミッド建築法の新説!

ピラミッドは「内側から作られた」=仏建築家が新説
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000546-reu-int


ピラミッド建築法の新説!
フランスの建築家ジャン・ピエール・フーディン氏は、謎に包まれているピラミッドの建築方法について、内側から外側に向かって作られたとの新たな説を発表しました。
現代でもなお、謎になっているピラミッド建築法の真相は?
昔の人は偉大ですすね。
やはり地球外生命体が関与していたのか?
posted by ウルトラシェイパー at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんな服装で走るの?

米宇宙飛行士、ボストン・マラソンに宇宙から参加へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000543-reu-int


どんな服装で走るの?
NASAの女性宇宙飛行士スニータ・ウィリアムズさんが、4月16日に行われる第111回ボストン・マラソンに国際宇宙ステーションから参加するそうです。
ウィリアムズさんは、2006年12月から同宇宙ステーションで生活し、振動を防止する緩衝装置やジャイロスコープを搭載したランニングマシーンを使い、数カ月間のトレーニングを積んでいるとのこと。
お金がかかってますね!
そんなそことする必要があるの?
でも頑張って!
posted by ウルトラシェイパー at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

ソープ氏に薬物疑惑?

ソープ氏に薬物疑惑?=FINAは選手名明かさず−競泳
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000100-jij-spo


国際水泳連盟(FINA)は、記者会見を開き、オーストラリア選手がドーピング(禁止薬物使用)検査で異常な数値を示していたことを明らかにした。また、この検査結果を不問に付した豪州スポーツ反ドーピング機構(ASADA)に再調査を求めるよう、スポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴したことも認めた。
ドーピングに気をつけて!
posted by ウルトラシェイパー at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネット墓参?

<中国>ネット墓参を推奨 交通渋滞など避けるため
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000079-mai-int
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000045-nks_fl-base


ネット墓参って何?
中国は先祖の墓参りを行う4月5日の「清明節」を前に「古臭い習慣を排除し、文明的な墓参りを提唱する」として、インターネットでの墓参を勧める通知を出しました。
各地での交通渋滞発生、また「故人があの世で豊かに暮らせるよう」と遺族が墓前で偽の紙幣などを大量に燃やすため、環境汚染と、類焼の問題が深刻化したため。
ご先祖様は喜ぶかな?
posted by ウルトラシェイパー at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

貧困対策を!

マニラで2人組が保育園バスジャック、9時間後に投降
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000214-yom-int


貧困対策を!
マニラ市中心部の路上で28日午前、保育園児26人、保育士4人が乗ったバスが2人組の男に乗っ取られました。
男2人は手榴弾などで武装し、9時間以上、バス内に立てこもったが、同日夜になって投降し、周囲を包囲した警察に逮捕されました。
人質は全員、無事解放されました。
主犯格の男は投降前、地元ラジオを通じ、マニラの貧困地区に自分が所有している保育園の園児145人への無償教育などを要求。
「蔓延(まんえん)する汚職の根絶を」などと主張したとのこと。
手段は許されるものではないが、訴えなくてはいられない現状は良く伝わりました。

posted by ウルトラシェイパー at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ギネス級の結婚?

世界一の長身男性、念願かなって結婚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000969-reu-int


ギネス級の結婚?
世界で最も長身とされる56歳の中国人男性が、このほど身長も年齢も自分より半分ほどの女性と結婚しました。
しかし、身長が2メートル36センチとは異常に大きい。
これだけ大きいと、不便なことも多いでしょうね。
でも、結婚できて良かったですね。
おめでとうございます!
posted by ウルトラシェイパー at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク

×

