2007年05月21日

本当に気にしていないのか?

金銭問題動じず 元彌がパラパラ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000021-spn-ent


狂言師の和泉元彌(32)が19日、東京・渋谷のクラブasiaで行われたイベントに出演しました。
インターネットサイト「ニコニコ動画」で人気の動画「レッツゴー!陰陽師」をCD化したアルバム「新・豪血寺一族―煩悩解放―」の発売記念イベントで、元彌は陰陽師役として登場してパラパラ風ダンスを披露しました。
金銭問題については「あらぬことないことで騒がれているけど、現場の私たちは全く騒動という感じじゃない」と話したとのこと。
お騒がせ狂言師は、本当に気にしていないのか。

posted by ウルトラシェイパー at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

防弾チョッキにも弱点が!

チョッキのつなぎ目に命中=防弾効果なし、死亡の林警部−愛知・立てこもり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000077-jij-soci


愛知県長久手町の立てこもり事件で、死亡した県警機動隊員で特殊部隊SAT所属の林一歩警部(23)=2階級特進=が着ていた防弾チョッキの左肩のつなぎ目部分に、弾丸が貫通したとみられる穴が開いていたことが20日、愛知署捜査本部の調べで分かりました。
同部分には防弾効果が無いという。
調べでは、防弾チョッキは上半身の前面と背面を覆う部分でできており、動きやすさを確保するため、前後をつないだ形になっている。
つなぎ目の幅はわずか数センチで、この部分のみ防弾効果が無かったという。
林警部に命中した弾丸は、前面にずれたこのわずかなすき間を貫通したとみられる。
運が悪いとしかいいようがありませんが、こういう弱い部分があるのですね。
防弾チョッキを来ていても安心はできない。
ご冥福をお祈り致します。
posted by ウルトラシェイパー at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1等が7口で5億6313万2913円!

<BIG>1等出たが6億に届かず 5億6313万円が7口
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000059-mai-soci


繰越金の積み上げで購入者が急増したスポーツ振興くじ(サッカーくじ、愛称toto)の第278回「BIG(ビッグ)」の結果が20日に発表されました。
19、20日のJリーグ計14試合の結果をすべて的中した1等は投票2040万1105口中、7口出て、当選金は5億6313万2913円(所得税対象外)。
宝くじや競馬などの公営競技を含めた国内史上最高当選金は昨年11月のビッグでの5億8415万6640円で、更新はならなかったとのこと。
当選が6口までなら、同くじ規定最高の6億円(繰越金がある場合のみ)だった。
次回のビッグ(26日昼まで販売、27日結果発表)への繰越金はなくなった。
異常な盛り上がりの278回でしたが、1等は7口で6億円には達しなかったとのことですが、5億6313万2913円でも凄いことに変わりありません。
当たった人、羨ましい〜!

posted by ウルトラシェイパー at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

もし6億円当たったら!

サッカーくじ、売り上げ65億円=出るか1等6億円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070519-00000080-jij-spo


日本スポーツ振興センターは19日、第278回スポーツ振興くじ(サッカーくじ、愛称toto)の売り上げが同日午前11時55分時点で、史上最高の64億2600万円に上ったと発表しました。
特に繰越金の発生で1等6億円が出る可能性が高まり、注目が集まった「BIG」は60億2180万円を占めました。
最終的な売上額やくじの結果は20日に発表されるが、販売締め切り後の速報値では全体で約65億5400万円、BIGだけで約61億4000万円となっているそうです。
スゴイ盛り上がりですね。
サッカーよりも盛り上がっているようです。
私のように、今まで買ったことのない人達もたくさん買っているのでしょう。
やはり6億円は魅力です。
当たってほしい!
もし当たったらジムを作ろう!
posted by ウルトラシェイパー at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6億円は魅力です!

サッカーくじ、売り上げ65億円=出るか1等6億円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070519-00000080-jij-spo


日本スポーツ振興センターは19日、第278回スポーツ振興くじ(サッカーくじ、愛称toto)の売り上げが同日午前11時55分時点で、史上最高の64億2600万円に上ったと発表しました。
特に繰越金の発生で1等6億円が出る可能性が高まり、注目が集まった「BIG」は60億2180万円を占めました。
最終的な売上額やくじの結果は20日に発表されるが、販売締め切り後の速報値では全体で約65億5400万円、BIGだけで約61億4000万円となっているそうです。
スゴイ盛り上がりですね。
サッカーよりも盛り上がっているようです。
私のように、今まで買ったことのない人達もたくさん買っているのでしょう。
やはり6億円は魅力です。
当たってほしい!
当たったら...眠れない!
posted by ウルトラシェイパー at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新興宗教か、薬物か?

ペットボトル、中身は「神の水」=説得に、銃置き自宅出る−大林容疑者・愛知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070519-00000016-jij-soci


愛知県長久手町の発砲、立てこもり事件で、殺人未遂容疑で逮捕された元暴力団組員大林久人容疑者(50)が自宅を出た際、持っていたペットボトルの中身について、「神の水」と説明していたそうです。
同容疑者は電話で捜査員の説得を受け、銃を自宅に置いて出てきたが、ペットボトルは手放さなかったとのこと。
大林容疑者は18日午後8時半すぎ、右手に液体の入ったペットボトル、左手に包みのようなものを持ち、携帯電話で捜査員と話しながら、立てこもっていた自宅を出た。
捜査員はペットボトルに気付き、「それはなんだ」と電話で聞くと、大林容疑者は「神の水だ」と答えたとのこと。
新興宗教か、薬物か?
精神鑑定で、責任能力が無いということになり、再び野に放たれることだけは無いように!
posted by ウルトラシェイパー at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6億円と3億円のビッグな夢!

<サッカーくじ>BIG売り上げ50億円突破
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000143-mai-soci


繰越金の積み上げで史上最高の最大当選金(6億円)が複数本出る可能性が生まれ、一時は販売システム不調も発生したスポーツ振興くじ(サッカーくじ、愛称toto)の「BIG(ビッグ)」は販売締め切り前日の18日、午後10時時点で売り上げが約50億1000万円に達しました。
18日だけの1日の売り上げでも史上最高となる22億円を突破、全国の特約店には購入希望者の長蛇の列ができたとのこと。
すごいことになってきました。
BIG(ビッグ)のことは全く知らなかった私も、買ってしましました。
いったい誰に当たるのでしょう?
ドリームジャンボ宝くじも買って、夢がビッグに膨らんでいます。



posted by ウルトラシェイパー at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

萌えて勉強できる?

もえたん:伝説の“萌える英単語”がテレビアニメに 7月放送予定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000002-maia-ent


2次元美少女をガイドに楽しく英語を覚えるという異色の単語集として累計40万部のベストセラーとなった「萌える英単語〜もえたん」(三才ブックス)がテレビアニメ化されることが明らかになりました。
「もえたん」は03年に発売された英単語集で、主人公の「手塚ナオ」が、魔法少女「虹原いんく」の手引きで英単語や例文を勉強していくというストーリー仕立てに、アニメやゲームの名セリフなどのマニアックな例文で人気を集めた。さらに、「もえたん」として続編も登場、リスニングCDやフィギュアなどさまざま関連商品もヒットし、「萌え」ブームの火付け役ともなったそうです。
「もえたん」って、知ってました?
以前に本屋で背表紙を見た時(中は見ていません)、こんな本、誰が書くのか?と、思っていましたが、売れていたんですね。
そしてアニメになるとは!
勉強にならないことはないと思うが、普通にやった方がいいと思うけど。
posted by ウルトラシェイパー at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

必殺技が出るか?

男子柔道「心眼トレ」目隠し状態で技出せ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000030-nks-spo


男子柔道日本代表が「心眼トレ」で世界選手権でのメダル量産を狙っている。
15日に神奈川県内で行われている合宿を公開した斉藤仁監督(46)は午前中の練習で目隠しを着け視界をさえぎった中で打ち込みを行う珍練習を導入しました。
「目で見て行くぞ、では遅い。視界を失えば相手の胴着に触れた瞬間に技に入ろうとする。それが大事」と斉藤監督は満足げに話しました。
世界レベルは一瞬の判断の遅さが命取り、「心の目」を鍛えて少しでも技へ入る反応を速くするための練習だとのこと。
16日には目隠しを着けて試合会場の騒音を流しながら打ち込みを、7月下旬の熊本・八代合宿では暗闇の中での乱取りを予定しているそうです。
昔のドラマ化アニメにあったような練習ですね。
刺激になるとは思うが、はたして効果はあるのでしょうか。
怪我をしなければよいのですが。
posted by ウルトラシェイパー at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Xファイルかオデッセイ5か?

会津若松の母殺害:「生徒の心、深い闇だ」 県は緊急対策会議 /福島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000100-mailo-l07


◇衝撃受ける教育関係者−−心のケアを第一に
会津若松市で15日未明に起きた母親殺害事件で、容疑者が17歳の県立高校3年生だったことで、県内の教育関係者に大きなショックを与えました。
県は午前中から緊急対策会議を開くとともに、少年の通う同市内の高校では、他生徒への影響を心配し全生徒を午前中に帰宅させました。
県教委は今後、同高への心理カウンセラー派遣をはじめ、他校も含めた生徒や保護者の心のケアに取り組む方針を明らかにしました。
また、相談を受け付けるための臨時電話の設置なども明らかにしました。
恐ろしい世の中になりました。
普通に生活している子供が、突然母親を殺害する。
しかも猟奇的。
一見、異常としか思えないような事件ですが、何の抵抗もなく行っている様子。
子供だけではないと思うが、普通の人が信じられないような事件を起こす。
Xファイルのような事件です。
何がどうなっているのでしょうか。
誰も信用できなくなってしまうのでは?

posted by ウルトラシェイパー at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク

×

