2007年04月09日

「米国がミサイル空爆、イランと開戦」ウイルスメール!

「第三次世界大戦勃発」のデマでユーザーをだますウイルスメール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070409-00000030-zdn_ep-sci


「第三次世界大戦勃発」「米国がミサイル空爆、イランと開戦」――こうしたデマのタイトルが付いたマルウェア付きスパムが出回っているとして、SANS Internet Storm Centerは4月8日、注意を呼び掛けました。
一連のスパムメールには、英語で「米国が第三次世界大戦開戦」(USA Just Have Started World War III)、「米国がミサイル攻撃、2万人以上のイラン市民が死亡」(Missle Strike: The USA kills more then 20000 Iranian citizens)といった過激な見出しが付けられているそうです。
さらに「video.exe」「movie.exe」あるいは「read more.exe」「news.exe」といった実行形式ファイルが添付されており、見出しやファイル名につられて添付ファイルを実行してしまうと、マルウェアに感染してしまうとのこと。
皆さん、気をつけましょう!
posted by ウルトラシェイパー at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

志賀原発、原子炉停止は日常茶飯事か?

志賀原発事故隠し、臨界で警報12回…モニターに記録
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070318-00000101-yom-soci

北陸電力志賀原発1号機の臨界事故隠しで、臨界状態にあった15分間に原子炉内の複数のセンサーが異常を感知し、計12回にわたって中央制御室に警報音が鳴り響いていたことが、当時の原子炉内の状況を示すモニターの記録からわかりました。
原子炉自動停止信号が出ていたことも示されており、当時の緊迫した状況が浮き彫りになりました。
捜査の未経験者が不十分なマニュアルで作業していたという、緊急時の管理・認識の甘さが暴露されました。
原子力発電の安全性を盛んに宣伝しているが、管理が甘くては信頼できない。
ことの重大さを再認識して、欠陥のない管理体制を再構築してもらいたい。

posted by ウルトラシェイパー at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白銀、遅すぎた 湯沢でスキー場再開相次ぐ

白銀、遅すぎた 湯沢でスキー場再開相次ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070318-00000002-san-soci

暖冬から一変、真冬並みの寒気が続く新潟県湯沢町で、雪不足で中止した営業を再開するスキー場が相次いでいるそうです。
今年は本当に異常ですね。
この冬型の気圧配置は20日ごろまで続くそうです。
まだタイヤ交換できない!
posted by ウルトラシェイパー at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妊娠?ちょっとふっくらかわいい篠原涼子

妊娠?ちょっとふっくら篠原涼子…映画「アンフェア」初日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070318-00000000-sanspo-ent


写真誌などの報道等で妊娠説が浮上している篠原さんですが、どうなんでしょう。
わたし的には、ちょっとふっくらも魅力的です。
初主演映画「アンフェアthe movie」、面白そうですね!

posted by ウルトラシェイパー at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<パンク被害>60台のタイヤ突き刺す 山口・周南

<パンク被害>60台のタイヤ突き刺す 山口・周南
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000086-mai-soci


何が楽しいんでしょうか?
悪質ですね。
一度に60台も。
恨みではなく楽しんでいるのか。
まともな人間のやることではない。
犯人の頭もパンクしているんでしょうね!



posted by ウルトラシェイパー at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペコちゃんは不二家の顔です!

ペコちゃん守れ!不二家の新キャラ構想にファンが反対
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000007-yom-soci


来週中に洋菓子の販売再開を予定している大手菓子メーカー「不二家」が、「新生・不二家」をアピールするため、ペコちゃんとは別のキャラクターを検討しているとか。
ペコちゃんは1950年から不二家を支えてきた大事なキャラクター。
いわば不二家の顔!
顔を変えてごまかすようなことをするな!と言いたい。
ペコちゃんには何の罪もない!
posted by ウルトラシェイパー at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<露旅客機>着陸に失敗し7人死亡、20人が負傷

<露旅客機>着陸に失敗し7人死亡、20人が負傷
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000066-mai-int


ロシアの航空会社UTエアーのツポレフ134型旅客機が、ロシア南部サマラの空港で着陸に失敗し、7人が死亡、約20人が負傷した事故は、着陸の際に脚部が作動せず、胴体着陸を強行したとの情報が伝えられたほか、濃霧の中で滑走路の手前に着地した可能性も出ているそうです。
同機は、旧ソ連時代に普及した中型機で老朽化が進み事故が多発しているそうです。
以前から専門家が、後継機へ早期に交代すべきだと指摘していたそうで、起きるべくして起きた事故では?
posted by ウルトラシェイパー at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

どうしてココまで太ったの?

メキシコ男性、200キロの減量で5年ぶりに外出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000305-reu-int


一時550キロという信じられない肥満体が200キロ減量して、5年ぶりに外出とは。
桁が違いますね。
外出も、クレーンでつり上げられてトラックに乗車とは、人間ではありません。
どうしてココまで太るのでしょう?
途中で何とかならなかったのか?
ココまできては、運動で痩せるのは無理ですね。
それにしても、550キロの肥満でも、コレステロール値や血糖値に異常が無いとは、不思議です。


【全額返金保障付き!】 たった40分で2キロ痩せる!毎週ステーキを食べても体重7キロ減! ★失敗しようがないダイエット特集★ 
posted by ウルトラシェイパー at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク

×

