2008年09月27日

マクドナルドで公衆無線LAN

外出先でも高速インターネットが出来る、公衆無線LANを体験してきました。

無料で出来るものもありますが、私は、Yahoo!無線LANスポットに申し込みました。

料金は、月額利用料月額525円ですが、私はオークションの利用していてYahoo!プレミアム会員になっているので、月額210円です。

10月1日までに申し込むと、3ヶ月無料で利用できます。

私の持っているモバイル機器は、いま話題のミニノートEeePC-901,ウィルコムのスマートフォン アドエス03、東芝のポータブルメディアプレーヤー gigabeatの3台です。

3台とも、電源を入れると、アクセスポイントを検知して、ミニノートEeePC-901とアドエス03は、インターネットエクスプローラなどのブラウザを起動するとログインの画面が現れ、IDとパスワードを入れると接続されました。

ミニノートEeePC-901で通信速度を測定してところ、下り約2Mで、動画も問題なく見られました。

アドエス03は、Yahoo!の映画の予告編の500Kを持て見ましたが、こちらもスムーズで問題なく見られました。

買ったばかりの東芝 gigabeat は、カードサイズの本体に2.4インチのカラー液晶画面、さらにこんなに薄くて小さいのに無線LANが内蔵されています。
Gyao やポッドキャストが利用できます。

今、キャンペーンでGyaO動画300タイトル以上がいまだけ見放題です。

これも簡単に接続できて、完全リニューアルされたガッチャマンのアニメを見ました。

すごいです!

この公衆無線LANは、マクドナルドの外の駐車場で、マイカーの中でもつながりましたが、店内に入って、つい最近販売開始した、シナモンメルツを食べました。
美味しかった〜!

posted by ウルトラシェイパー at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

スポンサーリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。